« 生物多様性国家戦略・最終回 | トップページ | 食育って? »

2006年6月26日 (月)

休日の過しかた

Honda8 今日は月曜日。週に一度のお休みです。

前々からせがまれていたジョイフルホンダに

行ってきました。今日はかみさんと末っ子と

かみさんの両親と旅行気分で行ってきました。

ジョイフルホンダとはすっごく大きなホーム

センターのようなものです。今日の目的は

ガーデニングです。ジョイフルホンダには

イングリッシュガーデンの展示場があって

とっても良いよというのでいってみること

にしました。

しかし、行ってみたら入場料1人

550円かかりました。

えぇ~・・・

でも、入ってみれば結構まとまりよく

550円くらいは楽しめました。

Honda1 英国風ガーデン

Honda2 庭の中に家庭菜園が

でも、センスがいい

Honda3 家庭菜園の続

ベリー栽培

Honda5 我が家にもある

ワイルドベリー

こんな風にできるんだぁ~

Honda9 カフェから見た様子

写真ではイメージが

伝わりにくいですが

お茶(紅茶orコーヒー)が美味しく

飲めます。

今日は観葉植物とコーヒーの木、

ミニバラとその他いろいろ購入して

きました。

また連れて行ってね、と妻の声。

植物はあまり詳しくないので

これから勉強していきたいと思います。

庭作りもDIYで頑張ります。

ジョイフルホンダ

« 生物多様性国家戦略・最終回 | トップページ | 食育って? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~!
ジョイフルホンダって、初めて聞きました。
関東地方中心にあるようですね。
こちらでは大きなホームセンターは「コーナン」とか「HOMES」かなぁ~。

もちろん、こんな素晴らしい庭園を見れるところはないです。

心斎橋大丸で「イングリッシュガーデン」というカフェがあるんですが、緑の中でカフェタイムって気持ちよくていいですよね~♪

ちなみに私は植物を見るのは好きだけど、全く詳しくはありません(~_~;)

 チャックさん、はじめまして。また私のブログにご訪問いただきありがとうございます。

 ココロン山猿です。

 プロフィールから一通り拝見させていただきました。
 
 チャックさんのお住まいは「吾妻」なんですね。
 今年の4月から合併して「東吾妻」になったと聞いています。

 吾妻川の水は「とても澄んでいて」流れの緩やかな岸辺のほうには、「クキ(東京ではウグイ)の稚魚たち」が群れをつくり泳いでいました。
 また、私の住んでいる東京の山の姿とのちがいに妻は驚いていました。
 
 じつは、土曜日に友人宅(吾妻)へおじゃましています。(^O^)。
 吾妻は、「自然が多く残る良い所」ですね。

 
 ちょくちょくおジャマしますので宜しくお願い致します。

 

 

 
 

 

Yukariさん、こんにちは。
むかし私が都会人だった頃
私もオープンカフェでお茶を飲むのが
好きでした。
でも、今は田舎暮らしで
田んぼの畦でお茶を飲むのが
似合うようになってしまいました。
これもまた良しです。
私も花や植物は見て楽しむだけが
多かったのですが、最近
「育てるのがおもしろい」と
思う要素が見つかってきたように
思います。

山猿さん、こんにちは。
私のブログも見ていただいて
ありがとうございます。
意外!吾妻に遊びにきたことが
あるなんて。
もしかして猟にも来ているんですか?
吾妻川ではおとといアユが解禁
されたのですが、全然小ぶりで
釣果は良くないようです。
今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112848/2392173

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の過しかた:

« 生物多様性国家戦略・最終回 | トップページ | 食育って? »