« 銃の所持は以外に簡単? | トップページ | 武器?道具? »

2006年6月15日 (木)

キジ・ヤマドリの養殖

私が猟を始めるときに知人からキジ・ヤマドリの養殖業者のN氏を紹介していただきました。

N氏は今では70代になる親父さんですがその昔は猟師をしていました。

クマ猟など思い出に残る名勝負の話も聞かせてもらいました。

元来動植物が好きでご自宅に伺えばヤマドリやキジをはじめ、軍鶏や、チャボ、

Kijiosu

烏骨鶏、鴨にサル、犬、いろいろな動物の飼育をしています。

庭には数多くの盆栽がありホントに飽きない家です。

通っているうちにヤマドリの人工授精も教えてもらいました。

機会があったらその様子もブログに載せたいと思います。

Yamasaisei

写真はN氏がヤマドリから精子をとるところです。

口に採精用の注射器をくわえています。

« 銃の所持は以外に簡単? | トップページ | 武器?道具? »

狩猟入門」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112848/2223397

この記事へのトラックバック一覧です: キジ・ヤマドリの養殖:

« 銃の所持は以外に簡単? | トップページ | 武器?道具? »