« 続・武器?道具? | トップページ | 続・生物多様性国家戦略 »

2006年6月21日 (水)

生物多様性国家戦略

環境保護をテーマにするとき最近この言葉がよく使われるようになりました。

最初にこの言葉を耳にした時、地球上には様々な種類の生物がいて・・・

原核生物・真核生物・脊椎動物・無脊椎動物・被子植物・裸子植物・・・

と言うことをいっているのかなぁって思っていたんだけど。そればっかりじゃないみたい・・・

平成7年10月に「生物多様性国家戦略」というものが発表されました。そのとき私は大学生でした・・・そんな戦略知りませんでした。平成14年3月に「新生物多様性国家戦略」が発表されました。私が狩猟免許を取った年です。

この年になって初めて生物多様性国家戦略という言葉を認識しました。

平成17年でこの戦略の認知度は10%に満たないそうです。

生物多様性国家戦略

次回に続く・・・

« 続・武器?道具? | トップページ | 続・生物多様性国家戦略 »

狩猟入門」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112848/2293499

この記事へのトラックバック一覧です: 生物多様性国家戦略:

« 続・武器?道具? | トップページ | 続・生物多様性国家戦略 »