« 続・何故、山に登るのか? | トップページ | 通信費 »

2006年7月23日 (日)

セールスカラス

♪額に~ 汗して~ 造った物は~♪

♪額に~ 汗して~ 売らねばならぬ~♪

♪涙を~ 流して~ 造った物は~♪

♪涙を~ 流して~ 売らねばならぬ~♪

中略

♪眼下に広がるこの街で

     男の男の花を咲かせよう♪

営業時代に研修会で大声で歌った

セールスカラス!

ちょっと記憶が古くなってきたので歌詞が

いまいち思い出せない。

Googleでセールスカラスと検索したら

20、800件ヒット。

前の会社以外でも研修会で歌われてるんだぁ~

どなたかこの歌詞を知っている人コメントください。

この会社ノルマ、ノルマで大変だったけど

今の自分にプラスになっている面が結構ある。

セールスカラスもたまに思い出すな~。

山の上から見る街が普段の俺の猟場なんだ!

研修で真冬(3月:俺の誕生日に研修だった)に

20㎞夜歩いたのは辛かった。歩いたというより

半分走ってた・・・。

それから、「考え方が変わらなければ

行動は変わらない」という言葉を教えられた。

真理だ。

« 続・何故、山に登るのか? | トップページ | 通信費 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

セールスカラスですか?聞いたことないなぁ。
有名なんでしょうね。
「考え方が変わらなければ、行動は変わらない」
ガツンと来ました!反省することがたくさんあります。

チャックさんも3月生まれですか。
私も3月、yukariさんと同じ、うお座のA型です。

そう、実は私も3月生まれの
うお座でA型なのです。
つながりますねぇ~。
もう1つ内の嫁も3月生まれの
A型です。しかもAAのA型。
私より細かい性格です。
嫁さんからすれば私は
ズボラな亭主です。

セールスカラスは多分そんなに
有名ではないと思いますが
インパクトが強いので
ネタになるのではないでしょうか?

私は30代。
まだまだ仕事は半人前ですが
仕事に於いてもそれ以外に於いても
後輩がいます。
だから、自分自身でも考え方を
変えなければいけない面もあるし
反面、他人にも考え方を変えてもらえるように
話さなければならないので
困惑するときがあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112848/2773626

この記事へのトラックバック一覧です: セールスカラス:

« 続・何故、山に登るのか? | トップページ | 通信費 »