« セールスカラス | トップページ | 続・通信費 »

2006年7月25日 (火)

通信費

’90年の夏、私が高校2年の夏。高2のメインイベントはなんといっても文化祭だ。私は男子校で地元ではそこそこの進学校に通っていた。

周りはみんな当然のごとく男ばかりで真面目でくらい?ヤツが多かった。当時の私もクラかったかもしれないですけど。田舎だったので前橋、高崎からくらべればダサかったし・・・。

そこでホントに楽しみにしていたのがこの文化祭。

で、唯一女の子が男子校に来てくれるチャンス。

2年に1度の大イベント(順番が違えば2回文化祭ができたのに、逆に体育祭が2回もあったよ)。

近くにある女子高生がたくさん来てくれる。

通学電車で気になっていたあの子が来てくれるかも・・・。

あぁ、なんか北野武の「元気がでるテレビ」を思い出しません?半魚人じゃないですよQ!

で、キタッ!

私のクラスではヨーヨー釣りとあれあとなんだっけ?

ともかく、かわいい子が来てくれたんですよ。

で、しばらくして受付をしていた私のところに来て、「一緒に写真撮ってください」だって。

よっしゃー!

「カメラはあるの?」と聞いたら

「ないんです」だって。

彼女の指差すところには私のカメラが・・・

当時、気に入って買ったキャノンのオートボーイジェット。ビデオみたいな形をしてて、みんなにそれビデオって聞かれた。

私のカメラで撮った、ということは

「現像できたら連絡するよ」ということで

名前と電話番号を聞く。

後半へ続く・・・

« セールスカラス | トップページ | 続・通信費 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありゃりゃ、チャックさん、青春してますね!
うらやましいなぁ
私の高校時代はときめくことなんて、1回も無かったなぁ

話しの続き、期待してますよ~

と、思わせぶりな前ふりで恐縮ですが
お題が「通信費」なので
後半はちょっと・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112848/2800887

この記事へのトラックバック一覧です: 通信費:

« セールスカラス | トップページ | 続・通信費 »