« 続・通信費 | トップページ | 外来生物法 »

2006年8月 7日 (月)

休日の過しかた#3

やっときたぞー。遂にこの日が・・・

今日は家族全員で楽しみにしていた海水浴です。

昨夜は早くから準備を整え9時に就寝。目覚ましを3時半に

セットしてっと。

群馬には海がないので日帰りの海水浴はちょっと大変です。

3時半に目覚ましが鳴ったのですが15分くらいベットの上で

フニャフニャ・・・。

慌てて仕度をし子供たちをそのまま車に乗せ4時半に出発ー。

昨夜、準備しておいたCDチャンジャーをスタート。

1枚目はMR.BIGのベスト版。1曲目は

Daddy,Brother,Lover,Little Boy

マキタドリル最高です。

あっ、今日の目的地は新潟県の寺泊海水浴場。

群馬県には海がないので群馬県人が海水浴と言えば

新潟の海か湘南か茨城の大洗かって相場が決まってます。

若いとき彼女を連れて行くのは湘南あたり、日の出でも

見て、波遊びをしようというときは大洗の太平洋に。

でも、家族連れでのんびり海水浴を楽しみたい、

という場合には新潟県へ・・・

事実、今日行った寺泊はテトラポットで囲まれていて波がなく

遠浅で子供には泳ぎやすいところです。親のほうも

子供に目が届き監視しやすいし、若いお姉ちゃんがいないので

目を奪われることもなく・・・。

ちなみに、新潟で若いお姉ちゃんが目当てな場合は石地海岸が

良いらしいですよ。

MR.BIGをBGMに新潟に入るまではひたすら下道でいき

三国山脈を越えることに。三国トンネルを越えるとそこは雪国

新潟県。ちょうどそのころ1枚目のCDが終わり2枚目に。

BONJOVIのCROSS ROADに。

1曲目のLivin' on A Prayerもいい感じではじまる。

新潟に入って高速にのる。

新潟県中越地震の爪あとはまだ残っていて電柱が

傾いていたり、高速の標識が傾いていたり山が崩れていたり

する。BONJOVIのバラードとかさなり涙がでてきた。

BONJOVIは傷心のときによく聞いていたのでちょっと選曲を

間違えた。1人の世界に入り込んでしまう。

でも、今は大丈夫。なぜなら

嫁と子供たちは爆睡中だから・・・。

高速を下りたところでBONJOVIがおわり、3枚目に。

BRYAN ADAMSのライブバージョン。ライブ版なので

ノリノリだ。

きたー!

海が見えたぞー!

寺泊はちょっとした山を越えるとすぐに海が広がっているので

「あっ、海、海が見えたー」という場面が演出しやすい。

Teradomari1881_1 パラソルとシェルターをセットしてっと。

日焼け止めを良く塗ってっと。

朝ごはんを食べてっと。

海に入った。けど冷たくって股下まで入ったけどそこで

固まる。しばらくなじむまでに時間がかかる・・・

子供たちはそんなこと関係無しでおおはしゃぎ。

子供たちを見ているだけでも油断ができず目が離せない。

ホント、若いお姉ちゃんがいなくて良かった。

隣りの家族連れの親父は美味そうにビールを飲んでる。

チキショー!

俺も飲みてぇー。

お昼を食べてちょっと泳いだところで「さぁ、帰ろう」

子供が3人もいると帰る仕度をするだけでかるく1時間は

かかる。で、帰る準備ができたらお土産っと!

Kakujyou3_3 寺泊にはお土産屋さんと並んで

鮮魚の卸売り店が並んでいる。

ここでちょっとおやつ。

角上魚類の2階にある汐の華に寄った。

Kiakujyou1_1  嫁は刺身定食。

満足できる内容でした。

お米も美味しかったです。

  Kakujyou2_2         私はちらし定食。

こちらも美味しかったです。

ただ、ワサビつけすぎて鼻が・・・

お腹も満足したところでいざ帰路へ。

帰りはGUNS N’ ROSESの

USE YOUR ILLUSION ⅠとⅡで

往復403㎞の長い1日でした。

Biru1 帰ったところでシャワーを浴びて。

グラスを冷凍室へ入れといて。

やっと一息。

Biru2 うっ、ひょー。

今日は発泡酒ではありません。

お疲れ様でした。

« 続・通信費 | トップページ | 外来生物法 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
僕は、仕事の都合で盆休みもないかもしれません・・。
別に儲けてるわけでは、ないんですが子供達に責められてちょびっとツライです。
時間のあるときは、家族と過せるチャックさんがうらやましいです。
ビールがウマそー!

いやぁ~チャックさん、良かったですね。ご家族も喜んだでしょう。
それにしても往復403kmとは・・・
家族の喜ぶ顔を見るためなら頑張れちゃうんですよね~
今年は(毎年かも知れないけど)海や川の事故が多いような気がします。お姉ちゃんがいなくてホントに良かったかな?
さぞかしビールが美味しかったことでしょう。
家も明日、隣の岡山県にキャンプに行く予定です。
でも台風が・・・

Tomeさん
「忙しいのはなによりだね!」なんて人にはよく
言われますが、自分の時間も欲しいものですよね。
私もお盆はかきいれどきで、夏休みはありません。
家は休みの予定は先に嫁さんに
予約されてしまいますよ。
昔は射撃にもついてきたんですけど
今では優先順位に入ってません。
トホホです。

ロビンパパさん
キャンプも良いですよね。
ロビンパパさんはキャンプの
達人ぽいですよね。なんとなく想像ですが。
台風心配ですね。
でも今回は関東・甲信越くらいじゃないですか?
と言うことは、また、家の魚が心配じゃないですかー。

どうも台風は東の方へ流れて行っちゃったみたいですね。あっ、ごめんなさい。そちらからみたら、流れて来ちゃった、ですね。魚、心配ですね。すみません。
事故などには気をつけて楽しんできます。

今朝起きたら台風はどこ?
雨なんか降ってませんでしたよ。
予想よりもさらに東に行ったみたいで
すごくそれていきましたよね。
良かった、良かった。
でも、台風情報のおかげで
団体釣り客がキャンセルに
なったいました。
雨でも釣れるのにー。
(普通の人は雨の中釣りしないですけど)

今年は蜂の巣が低い位置に目立つので
台風が多いかもしれません。

キャンプはいかがでしたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112848/2973513

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の過しかた#3:

« 続・通信費 | トップページ | 外来生物法 »