« ホタルのヒカリ | トップページ | 休日の過しかた#5 »

2006年8月26日 (土)

富士は日本一の山

何故、山を登るのか?

壁にぶつかると考えるんですよね!

ヤマドリ猟をはじめてから今まで一度も入ったことのないような

山(沢)を登るようになった。ヤマドリに会えるか会えないかは

関係なく登ることに楽しみを感じた。MYチャックと一緒に登る。

ヤマドリに会えて撃ち外したときは「獲りたかったなぁー」と

欲が出るが・・・

訳のわからないことを書き始めたが、本文は

「あー、富士山に登ってみたいなー」と思うことです。

富士登山てどんな感じなんだろう?初心者にはどんな準備が

必要なんだろう。今まで、富士山に登ってみたいなんて

考えたことがなかったので何の知識もありません。

経験者の方がいたらコメントくださーい。

« ホタルのヒカリ | トップページ | 休日の過しかた#5 »

狩猟入門」カテゴリの記事

コメント

チャックさん奇遇ですね~
私も昨日かおとといの朝のテレビで岡山の子供たちが富士山に登ってるのを見て、自分も一度は登りたいなぁ、と思って、妻と話をしたところだったんですよ。
8合目の山小屋で一泊して翌早朝に頂上まで登って日の出を拝むってのが良さそうですよ。

おー、その計画いいですねー。
富士山頂で日の出かー。
どんなふうに見えるんでしょうか?
でも富士山の日の出時刻って
普通よりやっぱり早いんでしょうかね?
個人的に来年の9月頃登ってみたいと思うんですが
初心者は何月頃が良いんですかね?
なんて考えてます。

今日、本屋で「富士山・夏山」:JTBパブリッシング発行と
いう本を買ってきました。まだ全部呼んでませんが
富士山の山小屋は8月中で閉まってしまうところが
多いそうです。うー、8月は仕事が忙しいのに・・・。

ありゃ~そうなんですか
皆さん、日帰りで登ってくるんですかね?
山頂からの日の出、きれいだと思うんですけどねぇ

本によれば
・半泊1日プラン:午後5合目を出て8合目の山小屋で仮眠、夜中に出て山頂で日の出を見る

・1泊2日プラン:午後出発して山小屋に泊まり日の出を見てから山頂を目指す

というのがありました。

すごいです。やっぱり富士山はすごいです。
麓の町が30℃あっても山頂は7℃くらいだそうです。
初猟の山より寒そうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112848/3205784

この記事へのトラックバック一覧です: 富士は日本一の山:

« ホタルのヒカリ | トップページ | 休日の過しかた#5 »