« 富士は日本一の山 | トップページ | 私を狩に連れてって! »

2006年8月28日 (月)

休日の過しかた#5

今日はチョー久しぶりに射撃に行ってきました。お伴に嫁さんも

付いてきました。射撃デートかな?

安中射撃場が県営から民間に移ってから初めてです。

以前は火曜定休だったのですが民営になって心配だったので

電話してみたら電話番号が変わっていてネットで調べて

わざわざ県の自然環境課まで問い合わせちゃいました。

今まではトラップばかりやっていたのですが今日は自動銃で

スキートをやってみることにしました。今まで、ちょっとスキートは

とっつきにくい感じがしてたので滅多にやったことが

ありませんでした。

射場に行くとちょっと今までとは雰囲気が違う感じを受けました。

月曜の射場と言うことであまり撃っている人はいませんでした。

で、案の定、スキート射台は貸し切り状態。

Syageki1 プーラーのおじさんに「ほとんど初心者なので

練習したいのですが・・・」というとクレーの発射

スイッチをコードで延ばしてきてくれて射台の

後ろについて指導してくれました。

すごく親切に指導していただけてとてもよかったです。

50発撃って12時になったので嫁さんとランチに行ってきました。

Cyaraway 国道18号線沿いのヤナセの隣りにある

キャラウェイというイタリアンのお店です。

結婚前によく行ったお店で結構美味しいです。

今日は久しぶりに美味しいコーヒーを飲みました。

Omuraisu 私はオムライスにチキンのトマト煮を

食べました。嫁さんは日替わりスパゲッティーで

スフレチーズケーキ付きにしました。

Suhure おすすめのお店です。

午後も50発ご指導いただき

ありがとうございました。

精算のときにおにいさんに「すごく丁寧に指導してもらえて

良かったです。」といったら「あの人はスキートの選手で国体や

海外遠征にも出るくらいの人なんだよ」と教えられました。

貸し切りでマンtoマン。しかもレッスン料無し。

かなり得しちゃいました。

また、来週も行こう。と思い帰りに弾を行きつけの銃砲店で

購入して帰りました。

« 富士は日本一の山 | トップページ | 私を狩に連れてって! »

yamakey gourmet hunter」カテゴリの記事

狩猟入門」カテゴリの記事

コメント

射撃に嫁さんとですか。良いですねぇ、付き合ってる時にモトクロスの練習に連れて行き、風をひいてから僕の趣味には、一切ついてきません。
射撃について来てくれるのは、ライと次女くらいのもんです。

射場には、親切風の教え魔が沢山いてます。自分が解りやすい人、師匠を勝手に決めて通えば、4000発も撃つとスキートはそんなにスコアは、崩れません。
最初が肝心!競技に出なくても、猟果が全然違います。チャックのためにも、頑張って下さいね。

有意義な休日だったようですね、うらやましぃ~
うちの妻も射場について来たことがありますが、まわりはオッサンばかりだし退屈だったようで、二度とついては来なくなりました。
もう一年くらいクレーを撃っていないので、久しぶりに行ってみたいですね。

Tomeさん
>風をひいてから僕の趣味には、一切ついてきません。

ちょっとウケました。
4000発ですかー?まだまだ先が長いなー。
昨日は500発買ってきたのですが猟期が
始まる前に消費しようと思ってます。

ロビンパパさん

確かについて来ても暇ですよねー。
うちの嫁は最初から車の中で寝るために
ついて来てました。寝不足のようです。
でも、結局行きは話をし射場では
プーラーのおじさんに指導してもらったので
スコア付ける役をやってました。
帰りの車中では寝てましたけど。
来週はビデオでフォームをとってもらおうと
考えてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112848/3234809

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の過しかた#5:

« 富士は日本一の山 | トップページ | 私を狩に連れてって! »