« MYチャックと | トップページ | ホタルのヒカリ »

2006年8月22日 (火)

休日の過しかた#4

今日は少し朝寝坊をして9時に起きました。でも、だるい。

何故だるいかというと昨夜ちょっと飲みすぎたから。

昨日は昼間消防の訓練があったんだけど、私は仕事で

参加できませんでした。で、訓練の後みんなで飲んでいて

お呼びがかかり駆けつけた次第・・・。二日酔いには

ならなかったけど起きれなかったなぁー。

今日は前からボーリングに行くと約束していたのでなるべく

急いで仕度をして10時に家を出ました。渋川市内にある

ボーリング場に10時半に到着。駐車場から入り口に向かうと

営業時間が11時からと張り紙が・・・

道理で駐車場がガラガラなわけだ。

というわけでボーリング場は内の家族の貸切状態。

子供たちは初めてのボーリングだったのでガータばかりで

ピンは倒せなかったけど、すごく楽しかったみたいでした。

1ゲームで1時間もかかっちゃいました。

その後、買い物をして早々に帰宅。

そう、今日はもう1つの予定が・・・

地元にあるゴルフ場にイノシシが入り込み夜な夜な芝を

ほじくり返し駆除して欲しいと猟友会に依頼があり許可が

下りたので出動要請がありました。

ゴルフ場のお客さんが帰った後にするので集合は4時。

ゴルフ場の人に寝屋と思われるところに案内してもらう。

コースの中なので林も小さいし藪も少ない。ほんとにポイントが

限られる。時間もないので本命狙い。

タツが7丁配置に付きセコが1人と1頭林に入る。

「犬放したかんねー」と無線に入るといきなり犬の鳴き声が

聞こえる。とたん、目の前の藪がガサガサ動く。私の50m

前方から右方向へ移動していく

“犬かな?イノシシかな?”

その動きを追っていくとカート専用道路のところを黒いモノが

横切りまた藪に入っていった。

イノシシだった。イノシシはタツに張ったほうへ移動していく。

数秒後

トン!トン!と2発の銃声が

無線で「止めたか?止めたか?」とセコが聞く

返事がない。外したな・・・

犬が鳴きながら追っていく・・・

その後は犬の回収作業

どこまで追ってっちゃったんだー

で、今日の駆除は終了。

まー、任務は果たしたんですけど。

ゴルフ場からはイノシシを追い出したんで・・・

このイノシシ、電気柵を飛び越えゴルフ場に侵入したものの

出るときに電気柵で出られなくなってそのまま居座って

いたんだとか。2発もぶっかけられたので慌てて電気柵を

飛び越えていったのかなー?

家に帰り鉄砲を下ろしているとMYチャックが興奮しだした。

鉄砲の油の匂いにでも反応したかな?

« MYチャックと | トップページ | ホタルのヒカリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

休日といえども、妻子持ちは忙しいですよね。
うちもこの前、初めて子供を連れてボーリングへ行きました(詳しくはうちの妻のブログにて・・・)
とても楽しかったです。(うちは子供は一人なのですぐに終わりました)

ロビンパパさんの行ったボーリング場は
ガータのところをふさいでくれるのですか?
だとすれば子供にもとっても楽しめますよね。
私が行ったところもとっても古いところでした。
高校時代に行った時はスコアが手書きでしたよ。
知ったかぶりをきめる私はいく前に
「ボーリング入門」と言う本を買って
予習していきました(笑)

予習ですか?さすが~。父親たるもの、女房子供の前で格好悪いところを見せるわけには行きませんからねぇ。
私が行ったところはガータの溝を塞ぐかどうか聞いてくれました。おかげで私も何回かガータにならずに助かりました。

消防ご苦労さまです。
僕も、この夏祭りでそこらかしこで、お呼ばれしベロベロ状態でした。消防団は、何処でも良く似た感じのようですね。

10月に行われるポンプ操方の
選手になっちゃいました。
今度練習があるのですが
初めてなので何するのだか
全く理解してません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112848/3164133

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の過しかた#4:

« MYチャックと | トップページ | ホタルのヒカリ »