« クマムシ | トップページ | 月見る月 »

2006年9月 4日 (月)

休日の過しかた#6

やっと月曜日になりました。今日も午前中射撃に行ってきました。

嫁さんもお伴です。ちゃんとビデオも持ってと。

射場まで片道約30kmドライブです。でも今日は道もすいてて

1時間かからなかったなぁー。

射場に着くとやっぱり駐車場はガラガラでした。でも今日は

スキート射台に先客が。公式セットでやっていました。

でも私は猟友会セットで練習したいのでとプーラーの

おじさんに(先週教えていただいた先生に)告げて準備を

しながら先客のやっているのを見て勉強。

プーラーは1人しかいなかったので先客と交互に撃たせて

もらいました。1ラウンド目を撃ち終わり先客と交代

している間に早速ビデオでフォームを確認。

カッチョワリー・・・

全然ダメです。まぁー、当たってなかったのでその時点で

ダメだったのは十分承知していたのですが、再認識です。

嫁にもダメだしされてしまう始末。

2ラウンド目。イメージを整え何とか半分当たりました。

先が思いやられますがメゲズニ練習したいと思います。

今日は午後、用事があったので2ラウンドで終了でした。

帰り道、前から気になっていた「地球屋」という雑貨屋に寄って

みました。アンティークなものが所狭しと飾ってありました。

とりあえず手ぬぐいを買ってみました(前から洒落た

手ぬぐいが欲しかったんです)。

帰ってきてから夜またビデオをテレビにつないで復習しました。

うー、ハヤク ジョウズ 二 ナリターイ!!

« クマムシ | トップページ | 月見る月 »

狩猟入門」カテゴリの記事

コメント

僕も人に指導出来る程の腕前では、ありませんが、教えて頂いた事でスキートは、射撃姿勢(挙銃)が出来れば8割OKだそうです。後の2割が・・・。なので、始めた頃は毎晩、筒先が動かず、腰から頬付けまでスッと挙げる練習ばかりしてましたよ。
かまえて、目を閉じて挙銃して開けると照星が同じ様に見える様になれば、射場で射台ごとの狙い越し距離(クレーと銃)が、体感出来れば枚数も割れます。初めはジャパンルールでされると取っ付きが良いですよ。
関西のローカルや四国では、国際よりポピュラーなレギュレーションです。
参考になれば、幸いですが・・。

Tomeさん、いつも勉強になります。
挙銃練習を頑張りたいと思います。
目を閉じて挙銃するのもいいですね。
早速やってみます。

またまた夫婦でデートですね、うらやまし~
スコアはともかく、実猟ではチャック君に怒られないようにしましょうね。私も似たようなものですが・・・
明日ライフル撃ちに行ってきます。

MYチャックがもし、しゃべれたら
なんて言うんでしょうか?
私も早くライフル撃ってみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112848/3319719

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の過しかた#6:

« クマムシ | トップページ | 月見る月 »