« 休日の過しかた#6 | トップページ | 秋の大運動会 »

2006年9月 6日 (水)

月見る月

もうめっきり朝晩寒くなりました。朝寒くて目を覚ますことが

あるくらいです(寝相が悪いんです・・・)。

今日は1日雨が降っていて肌寒かったですね。

昨夜は消防で飲んで夜中帰ってきました。田んぼの稲穂と

ススキが秋風にそよいでいました。空は綺麗な月夜でした。

秋の夜といえば中秋の名月ですが今年は10月6日だそうです。

(確か私の記憶が正しければですが・・・)中秋の名月といっても

満月とは限らないようです。

「月々に月見る月は多けれど月見る月はこの月の月」

誰が詠んだ詩かわからないのですが・・・。

あなたの“この月の月”はいつですか?

小学生のとき習字教室の後、月夜の道を帰った時を

思い出します。なんで月は私を追いかけてくるのだろう?

月明かりの自分の影、すごく長身で手足が長かったなぁー。

« 休日の過しかた#6 | トップページ | 秋の大運動会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112848/3345843

この記事へのトラックバック一覧です: 月見る月:

« 休日の過しかた#6 | トップページ | 秋の大運動会 »