« 月見る月 | トップページ | 休日の過しかた#7 »

2006年9月 9日 (土)

秋の大運動会

今日は子供たちの通う、幼稚園と小学校の合同運動会でした。

朝は天気が少し雨模様だったのですが、開会式の頃には

天気が回復し始めお昼には暑いくらいの日になりました。

午前中は仕事だったので見学できませんでしたが、午後

時間ができたので見に行ってきました。

1年の長男のダンスがありましたがすごく上手に楽しそうに

踊っているのを見てうれしかったです。

団対抗リレーは見ていて楽しかったです。順位の入れ替えが

激しく応援するほうもとても力(リキ)が入っていました。

家に帰ってきてから盆踊りの手ほどきをしときました。

次は町民運動会です。

« 月見る月 | トップページ | 休日の過しかた#7 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供の運動会ってのは楽しみですよね。
行けて良かったですね。
うちの子が幼稚園のとき、運動会を見に行ってよその子供たちが一生懸命踊ってるのを見て涙がでました。
先生たちも泣いてました。
小学校の運動会は少々感動が薄れますが・・・

他の園児と一緒にダンスしてたりすると
自分の子供がいっちょ前になったんだなぁー
なんて感動しますね。

小学生になるとちょっと生意気さが
前に出てカワイ気がなくなります。
あと、親も勝敗にも欲が出てしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112848/3381213

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の大運動会:

« 月見る月 | トップページ | 休日の過しかた#7 »