« 休日の過しかた#7 | トップページ | タカのいぬ間に »

2006年9月12日 (火)

トホホ

最近、トホホが続いている。

昨日、コンタクトレンズ(2週間用)を交換しようと思って

新しいレンズを引き出しからだしてフィルムを剥がしたら

フィルムが切れていてレンズが干からびていました。

ガビーン

最後のレンズだったのでどうしようもなく今までつけていた

レンズを装着しました。

映画館へ行く途中に眼科があったので購入することが

できましたが・・・

最後のレンズはいいことがない。

洗面所で流してしまったり、気泡が入って曲がってしまったり。

・・・

去年の猟期最終日(自分の)朝一でヤマドリに遭遇。

忍びでヤマドリに近づくが向こうはすでにこちらに気づいていた。

となれば撃つチャンスは無し。諦めて車に戻る途中、篠藪で

小枝が私の右目をかすめた。目に違和感がありピントが

ボヤケる。車に帰りコンタクトを外すと真ん中が裂けてました。

で、最終日は終了。

この時も最後のレンズでした。

でも、あの時はコンタクトしてて良かったなぁーと思いました。

« 休日の過しかた#7 | トップページ | タカのいぬ間に »

狩猟入門」カテゴリの記事

コメント

私はメガネ派です。目の中に物を入れるのが恐くて・・・
猟のときはどんな事故があるか判りませんね。
銃を撃つ時はメガネのほうが良いですよ。
諸外国の射撃場では義務付けられてるようですし。
私もメガネですが、普通のプラスティックレンズなのであまり意味がないかも?
強化プラスティックの度付きシューティンググラス、どこかに売ってないですかね~?

ロビンパパさん、いつもありがとうございます。
私は顔が濃いので(自分では薄いと思っている)
被り物:メガネ・帽子・流行物が似合いません。
流行の小さいメガネ等はもってぬほかです。
たぶん南海キャンディーズのやまちゃんに
なってしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112848/3418983

この記事へのトラックバック一覧です: トホホ:

« 休日の過しかた#7 | トップページ | タカのいぬ間に »