« ヤマドリに会う | トップページ | チャックも冬の衣替え? »

2006年10月 9日 (月)

休日の過しかた#9

今日もハッピーマンデーで子供と一緒の休日を過ごしました。

でも、朝から一仕事。道路愛護ということで、地域の人が

それぞれ分担して道路掃除をする日です。朝8時前に集合。

草刈り機で道路わきの草を刈る人、歩道に生えた草を刈る人。

竹ほうきではく人、ゴミを拾う人。約1時間の作業となりました。

さて、今日は野生の王国・群馬サファリパークにいってきました。

Safari1 群馬サファリはマイカーで園内に入れ、

目の前に動物たちを見ることができます。

でも今日はサファリバスに乗って行くことに

しました。それは何故か?

Kirin サファリバスで園内に入ると先ずそこは

アフリカゾーンです。

最初に出迎えてくれたのはキリンさんです。

一番下の子は「キン、キン」といって

喜んでいました。今日初めて知ったのはキリンの角が5本ある

ということです。2本だと思っていました。

Safarizou 群馬サファリでは日本ではじめてアフリカゾウが

出産したそうです。写真の象は違いますが、

サファリ生まれの象は暴れん坊のため檻に

入れられたままです。

Safarikuma 次はサル・クマゾーン。

月の輪グマとアメリカクロクマと日本猿が

一緒にいました。

サル・クマゾーンの次はウォーキングサファリゾーンです。

Yukineko いったんサファリバスをおりて小動物たちと

ふれあえる広場があります。

ここで、今までとは改良されたところが

ありました。写真のようにユキヒョウが寝ているところや

ライオンやトラがいる檻の上に橋が渡してあって歩けるように

なっていました。もし落ちたら猛獣のエサ?子供を抱っこして

いたのですが、怖くて覗き込めませんでした。ウサギと

遊んだ後また、サファリバスに乗り込みいよいよ猛獣ゾーン

です。ベンガルトラとそのアルビノ・ホワイトタイガー。

Safaritora ライオンのプライドの中へ・・・

ここで、何故サファリバスに乗ったのかという

答えが、ライオンが寝ているところが真横に

見えるのです。ちょうどバスの窓の高さになるように岩や

休憩台が作られているので迫力満点です。バスの両側に

あるので、どちら側に乗っても大丈夫です。エサやりバスに

乗ればエサを直接あげることができます。

Safari2 動物ゾーンを出た後は食事をして遊園地で

遊んで帰りました。子供騙しくらいのジェット

コースターかと思ってのったら意外に

オッカナカッた(群馬弁で怖かったという意味)です。

今月は群馬の県民の日があるので群馬に住んでいる人は

普段の半額で入場できます。

« ヤマドリに会う | トップページ | チャックも冬の衣替え? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

どうも、初めてコメントします。ロビンパパでなくて、ロビンママの方です。
昨日は本当に行楽日和でしたよねー。
でも、近くにサファリパークがあるなんて、いいですねぇ。
うらやましいです~。
スリル満点じゃないですか~。
それに群馬県人は半額の遊園地だなんて、またまたうらやましい!しっかり家族サービスできますね。

ロビンママさん、いらっしゃいませ。
天気良過ぎて今朝は顔が乾燥してました。
サファリには良く行くのですが
今回はチーターと一緒にならんで
写真を撮りました。現像されたらみんな
顔が引きつってました。
だって、チーターうなってるんですもの・・・

チ・・チーターとならんで写真を?
すごすぎます!それは。
私は普通の動物園でも、そうとう怖かったのに・・・。
それは顔もひきつるでしょうね。(笑)

サファリパークですか。いいですねぇ。
近県では、和歌山と兵庫ですね。どちらも奈良からでは、なかなか行けないです。
動物園は、よく行きますよ。
でも、娘達が、四つ足の動物を見る度に、「アレたべれるん?」って大きな声で言うので困ります。

☆ロビンママさん
  前回はオラウータンの赤ちゃんと
  写真を撮りました。
  オラウータンの赤ちゃんは
  とってもかわいかったですよ。

☆Tomeさん
  やっぱり育つ環境ですかね?
  うちも似たようなものです。
  水族館へ行くと「アレ美味しいかな?」の
  連発です。
  そういう見方も良い教育?なのでは
  ないでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112848/3747635

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の過しかた#9:

« ヤマドリに会う | トップページ | チャックも冬の衣替え? »