« 休日の過しかた#10part2 | トップページ | お土産の鹿肉 »

2006年10月29日 (日)

休日の過しかた#11

昨日は休みをとって家族で県の畜産試験場に行ってきました。

畜産試験場では毎年10月末に酪農畜産フェスティバルなる

ものを開催しています。我が家で行くのは今年で3回目です。

・・・去年はうれしいお土産付でした。

というのは、養豚協会で子豚の写生大会というのをやって

いるのですが、去年何気なく参加したらなんと家の娘の絵が

銅賞に選ばれ県庁に飾られたのです。地元の新聞にも

載ったし。でもそれが長男は悔しかったらしく

今年はリベンジというわけです。

写生大会が終わると楽しみにしていた

Tikusan1 ポニーの乗馬体験です。

ちょっと1周するだけなのですが

とても喜んでいました。

動物園だったら1周500円以上するのに

今日は無料!!

このフェスティバルでは牛肉や豚肉、牛乳、チーズ、ヨーグルト

などなど無料の試食会が用意されていました。

また、もう1つのメインイベント「仮面ライダーカブト」ショーが

Tikusan2 ありました。やー、あの恥ずかしがり屋の

長男が小学校へ行くようになったらすっかり

変って「お兄さんのお手伝いしてくれる子ー」

なんていうと「ハイ、ハイ、ハーイ」なんていって

前に飛び出していきました。

帰る前に、ニワトリの卵が孵化する場面が見られる会場に

行き、卵の殻が割れていくところを見てきました。

“おー成長したなー、俺を超えたぞ!”なんて

« 休日の過しかた#10part2 | トップページ | お土産の鹿肉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すっかり父ちゃんだなあああ

楽しそうなイベントですね。
奈良県でも探してみます。

☆narinariへ
>すっかり父ちゃんだなあああ
家族サービスとやらもしなければ
冬は乗り切れません・・・

☆Tomeさんへ
ご当地ネタも仕入れますね

・今日の未確認情報
 伊香保温泉の源泉付近に河鹿橋という
 橋があります。
 この橋が「千と千尋のかみかくし」の
 イメージになったとかならないとか・・・
 今、葉が色づき始めライトアップされています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112848/3997950

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の過しかた#11:

« 休日の過しかた#10part2 | トップページ | お土産の鹿肉 »