« 霜月 | トップページ | フィラリアの薬12月 »

2006年11月27日 (月)

気配なし

朝起きたらドシャ降りの雨。あーあ・・・。

少しゆっくり出かけ支度をしていたら小ぶりになってきました。

よしっ、出かけるか!

先ずは散歩がてら(“がてら”って群馬弁かな?散歩を兼ねて

という意味)、O開墾にキジを見に行く。昨シーズンは惨敗でした。

先週行ったらこんにゃくの収穫が終わっていなかったので

撃てませんでしたが、今日は終わっており360度撃ち放題。

でも、気配なし。開墾の上から見ると町場は雲の下って

感じでした(霧の中かな?)。

下り道、道下に田んぼがありその横は沢が流れています。

何気に見ていたらオスキジが餌を食べています。

銃を持ち車を下りると私の気配に気付き沢側のボサに入る。

下側から歩いていくが飛ばず、上の段に行く。

バサバサっと沢向こうに飛ぶ。

何処から出た?

気付くのが遅れ確認したときは追い矢の射程外。

撃てず。

っと後ろから車のほうへオスキジが鳴きながら飛ぶ。

バイバイ・・・。

時間もないのでヤマドリ場へ。

雨の後で山が滑りやすかったです。注意しながら沢へ下る。

イノシシの足が多かった所ですが今日は全然ありませんでした。

ヤマドリの気配もなし。MYチャックとの山登りでした。

スパイクの長靴が切れてた。トホホ。

« 霜月 | トップページ | フィラリアの薬12月 »

狩猟入門」カテゴリの記事

コメント

日曜は、そちらは雨だったんですね。
こちらは、なんとか日中は持ちました(^^ゞ
獲物が、見れてよかったですね。

長靴の補修が、ウェーダーの補修剤(ボンドの様な液体)を使えば、修理出来ますよ。知っておられたらすいません。

Tomeさんありがとうございます。
Tomeさんのブログにはいろいろと
スパイクの長靴や足袋のことが
紹介されていて勉強になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112848/4330618

この記事へのトラックバック一覧です: 気配なし:

« 霜月 | トップページ | フィラリアの薬12月 »