« い | トップページ | 肥えてる »

2006年11月15日 (水)

祝・解禁

きたー、遂にこの日が来ました。9ヶ月間待っていましたよ。

11月15日が特別な日になってから5回目。

チャックと向かえること3回目。

夕べは子供と一緒に早く寝ましたがなかなか寝付けずに。

目覚ましを5時半にセットして。

っと、起きたのは5時45分でしたが。

慌てて仕度をして6時ちょっとすぎに家を出発。

家から20分のキジの猟場に向かいます。

日の出は6時20分。

山道を走っていると林道沿いにいきなりコジュケイの群れが

う~ん。日の出前・・・。

無視して猟場へ急ぐ。

6時半に猟場へ到着。

MYチャックに鈴をつけ いざ。

去年キジ雄が出たボサへチャックが向かいます。

で、立ち止まり。

おっ!おっ!

ウ○チでした。

ですよね~。まずは済ますこと済まさなければ。

結局その猟場はお留守のようでした。トホホ。

今日は仕事休みじゃないのでこれで初日終了。

帰り道コジュケイに会った場所にはまだコジュケイが

いました。銃を用意しましたが時間切れ。

処理する時間がないので止めときました。

大物倶楽部の仲間の猟果は

ツキノワグマ2

イノシシ1

シカ1

で2時には戻って解体してました。

さすがです。

« い | トップページ | 肥えてる »

狩猟入門」カテゴリの記事

コメント

チャックさん、仕事の日なのに好きですね~o(^0^)o
私は夕べは宿直だったのでずっと働き通しです。明日も忙しいです(;_;)
獲れなくてもいいから、山に行きた~い

うらやましぃ~
今年は、数えたら14日しか出猟できません(泣)
大物も、熊を獲れるのはいいですね。こちらは、非狩猟獣です。山の記事も期待していますよ。

☆ロビンパパさん
>獲れなくてもいいから、山に行きた~い
ですよねー、山歩きだけでも気がすみます。
でも、行けないと思うとかなりのストレスです。

☆Tomeさん
私も休日は15日です。
有給とっていきますよ。

こんにちは。小生の師匠は熊観察を18年間続けています。
http://www.yokotaworld.com/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112848/4196976

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・解禁:

« い | トップページ | 肥えてる »