« 祝・解禁 | トップページ | ヤマドリ場へ »

2006年11月21日 (火)

肥えてる

11月19日(日曜日)

昨日鎌倉まで友達の結婚式に行ってきました。

帰ってきたのは今日の夜中1時過ぎです。

その後、興奮して寝れそうにないのでブログみてたら寝たの

2時半かな?

朝目覚めたら9時前。レンタカーの鍵返しに行かなきゃ!

慌てて仕度をして銃と弾と所持許可書と諸々用意してっと。

鍵を返した後、日曜日だったので先輩猟師T氏にTelして。

キジ撃ちに連れて行ってもらいました。

やー、天気予報では午後から雨といっていましたが、

午前中から曇りでお昼には予報通り雨が降り出し、

キジは田んぼや畑の畦にポツンとして餌を探していました。

目撃したキジはオスだけでも11羽。スゴッ。

メスも群鳥でいたので同じくらいいたかも。

やっと2羽Getしましたが、外しまくりましたね。

発見後、車を下り忍びで構えながらトラップ射撃でしたが

見事尾羽だけ、だったり、足元から飛び立つもバイバイ

だったり。

まあ、11羽見ても観察だけというのが半分以上ですが・・・。

半矢もあったので申し訳ない・・・。です。

この写真を見る   (射獲したキジの写真です。見たくない人は

クリックしないでね)でも最初にGetしたのは持った瞬間に

デカッ!って思いましたね。

美味しかったです。

« 祝・解禁 | トップページ | ヤマドリ場へ »

狩猟入門」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112848/4267318

この記事へのトラックバック一覧です: 肥えてる:

« 祝・解禁 | トップページ | ヤマドリ場へ »