« フィラリアの薬12月 | トップページ | A山 »

2006年12月 3日 (日)

沢巡り

今日は有給を取り猟友T氏とY氏とヤマドリ猟にでかけました。

私のタイムリミットが正午だったので集合は7時半。

集合場所の裏山にイノシシが良く出るので集合前に

MYチャックの散歩を兼ね山に入る。

今年もいますねー。崖下の寝屋は最近使っていなそうですが

通道は頻繁に使用しているみたい。夕べの道もありました。

さて、T氏とY氏と合流後最初の沢F牧場の上。

まったくのお留守でした。

次、G田の赤白鉄塔。

ヤマドリはお留守。カモシカ(通称バカ)らしき足が。

次、G平。

T氏とY氏が別行動で一回りしてくるから先に沢の入り口で

待っていてくれとの指示。車で林道へ。

しばらく待っていると、ニヤニヤしながらやってきた。

軽トラの荷台の犬のケージに買い物袋に入った物体が・・・。

ヤマオスでした。

さて、沢に入る。ここもイノシシの足だらけ。去年はMYチャックが

イノシシと睨めっこ。

遠くでライフルの音が響く。

こちらもお留守か?

T氏達より一足先に車に戻ったのでまた待ちです。

と、散弾の銃声が。

T氏、ヤマオスに逆を突かれ2発撃つものの残念。

この次点で11時になったので帰り道先週行ったO開墾に

キジ撃ちにいった。

T氏の犬ジャックをボサの下側からMYチャックをボサの

上側から入れた。風は上から下に。

MYチャックには不利か?

と思ったらボサとは反対の風上へ。飼料用トウモロコシ畑を

越え畑下のボサへ向かう。最初のボサから100mは

離れている。まさかーぁ?そっちにいるの?

半信半疑で着いて行く。

MYチャックがボサ上に行ったすぐにオスキジが1つ

ちょっとしてオスキジが1つメスキジが1つ飛ぶ。

構えるが射程外。

はえー!早立ちしすぎじゃない?追われてんなー。

今日はこれで終了。

午後は家族と過ごしました。

また明日頑張ろう。

« フィラリアの薬12月 | トップページ | A山 »

狩猟入門」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112848/4414187

この記事へのトラックバック一覧です: 沢巡り:

« フィラリアの薬12月 | トップページ | A山 »