« 楽しい週?12月15日 | トップページ | まぐれかな?ラッキーデイ »

2006年12月17日 (日)

じゃん!

Yamahakusei1 この前獲った10節のヤマドリが剥製に

なりました。剥製屋さんに「良いヤマドリだねー」

と言われました。

「これは5年以上の古っ羽だね」と言うことです。

Yamahakusei2 左側から撃ったのでこの向きでの仕上がりに

なりました。

ちょと大きな台座を付けて頂きました。

結構赤いですね。ここら辺では。

先々週の10節のオスヤマはもう少し茶が

強かったですし白が多く入ってました。

さて、今日は仕事を休み大掃除をしました。

でも、嫁と子供たちが起きて朝食をとる前に、一山回って

きました。7時何もいなそうな雰囲気です。

8時沢を登るとブリタニーを2頭連れた初老のハンターが

下ってきました。年よりは朝が早いなー。

今日はなんだか分からないが(多分うさぎ?)足音を

聞いただけでした。

10時に帰宅後、外回りの大掃除とシャワーを浴びながら

お風呂場の掃除。

昼食後、長男に初めて書道を教えてあげました。

楽しかったみたいです。

書道教室にも通わせてあげたいけどもう少しお給料が

もらえるようになったらね・・・。

今日のお昼は蝦夷鹿のカレーでした。

すごく軟らかくて美味しかったです。

うーん、イノシシはビーフシチューのルーが合うけど

鹿は脂が少なければカレーが合うかな?

« 楽しい週?12月15日 | トップページ | まぐれかな?ラッキーデイ »

狩猟入門」カテゴリの記事

コメント

きれいなヤマですね。
節のかぞえ方は、地方で違うのでしょうか?こちらでは、羽で隠れてるトコロから数えると、剥製屋で聞きましたよ。

四国地方のヤマは、少し小ぶりで腰白に近いきれいな色をしているのを、その剥製屋で見せてもらいましたよ。
いいですねぇ自分の犬が、居ると猟もかわるでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112848/4582793

この記事へのトラックバック一覧です: じゃん!:

« 楽しい週?12月15日 | トップページ | まぐれかな?ラッキーデイ »