« じゃん! | トップページ | 心・技・体 »

2006年12月18日 (月)

まぐれかな?ラッキーデイ

今日もお休みです。やはり2連休は良い。

嫁との約束でクリスマスプレゼントなどのお買い物。

でも、学校と幼稚園・保育園にそれぞれ子供を送って

いかなければならないので、10時までは出かけられない。

ということで、10時までに帰るからという約束で出勤。

(T氏が俺も連れて行けというので7時に我が家に集合でした)

7時丁度に出発。車で10分の1本目の沢を上るがお留守。

うーん、良い沢なんだけど時間が悪いな。やはり。

「今度は11時頃やってみるか」などと話をしながら次に。

K線林道のキジとヤマドリがいた開墾に。今日は何もいない。

イノシシも出てきた様子がない。その尾根向こうの沢を上る。

ここも良い場所です。

登り始めしばらくすると、MYチャックと逆斜面から羽音らしき

物音が・・・。目をやるが何も確認できず。多分MYチャックの

足音が反射したんじゃないかな?なんて思いながら先に進む。

何もいない。

戻り始める。MYチャックはまだ反対方向を捜索中。

いつものように置いていく感じで戻る。

突然、後ろから大きな羽音が!

あちゃー、居たのかー。

なんて思いながら右を振り返ると

こっちに飛んでくるじゃないですかー!

逆光でシルエットしか見えませんが6,70メートル向こうから

こっちに飛んできます。

“よし、尾っぽが長い!”

50メートルくらいのところから滑空状態

“よし、射程だ”と挙銃しながらものの1メートル前に照星を

あわせるように。

目の前に木が邪魔をする。

木を避けるように少し左に体をねじり

“トン!”

“うわっ!当たった”

一瞬回収を慌てたが、気を落ち着け脱砲。

でも、遠いし雑木の中で何処に落ちたかわかんないなー。

案の定、全然見つかりません。

もう一度撃った場所に戻り、落下予想地点を確認しなおして。

“んっ?”

“キジオスが落ちてる!”

“誰かの未回収品かい?”

手にとると温かい。

“えっー、ヤマドリじゃなかったのー”

うーん。逆光だったのでほんとにシルエットだけだったのですが

もっと尾っぽ長かった気がしたんですけどねー。

このキジオスなかなかの古っ羽でした。

多分、開墾で何度も顔を見ているヤツですね。

昨日、日曜日で追われてこっちの沢に来てたんじゃないかなー

なんて思いながら・・・。

車に戻るとT氏が俺の手を見て「何っ?キジオス!」

「ハイ・・・」

クリスマスプレゼントはDSをサンタさんにお願いされました。

かなり入手困難と聞いていたので諦めながらも販売店を

回る。案の定、入手困難で入荷予定もたたないので予約も

受け付けないとの事。諦めに入ったところで末っ子のだけでも

買うかと、いつもいくおもちゃ屋さんに行くと目の前にゲーム機

売り場が・・・。

目に飛び込んだのが

“DSライト、スタートセット残り1つ。”

なんだ?スタートセットって?

DSにカセット1つ、カセットホルダー3つ、予備のペン1本、

ポーチがセットです。色はさすがに決定されてしまって

いましたが、そく購入。

正直、こんな所にあったとは・・・。

今日はなんてラッキーな日なんだ!

« じゃん! | トップページ | 心・技・体 »

狩猟入門」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112848/4592625

この記事へのトラックバック一覧です: まぐれかな?ラッキーデイ:

« じゃん! | トップページ | 心・技・体 »