« あけましておめでとう! | トップページ | つづき »

2007年1月17日 (水)

雪降りの後

6日、初雪が降りました。

8日、消防の出初め式が行われました。式は午後からで班長以上の

出席で私には関係なかったのですが、午前中みんなで火防周りを

行いました。12時過ぎに終了したので3時間ほど時間が空きました。

で出猟です。

雪が降る前の付き場を回りましたが全然出会いがありません。

やはり付き場が変ったようです。足跡も見つけることが

できませんでした。

14日、どんどん焼きです。

どんどん焼けるのは最初だけで中心に入れた杉の葉や竹まで

綺麗に焼くのにはかなりの時間がかかりました。

10時に火をつけましたが燃え終わったのは1時過ぎです。

午後から出猟です。

T氏が途中合流です。

1本目:A山、まだ雪が残っています。イノシシの団体さんの足あとが

沢山ありましたがヤマドリはいませんでした。

2本目:K森のした。赤白鉄塔横。

つづく。

« あけましておめでとう! | トップページ | つづき »

狩猟入門」カテゴリの記事

コメント

>イノシシの団体さんの足あとが・・

子連れですね。
後に雄が付いてそうですね。

こちらは最近、全然足が取れません。決まったところに居てるのは、解っているんですが巻かれます・・。
腹が立ちますが、面白いですよ。

漢検が終わったあとに少し時間が
あったので、またA山に行ってきました。
前回とは違う場所で団体さんの足を
見つけたのでしばらくつけてみました。
すると沢のところで別のオスらしき
デカイ足が合流してました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112848/4970518

この記事へのトラックバック一覧です: 雪降りの後:

« あけましておめでとう! | トップページ | つづき »