« 本日最終戦 | トップページ | 12日のつづきのつづき »

2007年2月14日 (水)

12日のつづき

あ~ぁ、とうとう猟期も終わってしまったなー。

月曜日、月曜日が楽しみだったのに・・・。猟期が過ぎたら何を

しよう?かな?

さて、K森下の赤白鉄塔。

ここは右に杉林があり上ると牧草地が広がり牧草地横には雑木と

篠藪がつづく。左の斜面を登れば、急斜面で杉林が続き、その上に

雑木林が広がり鉄塔がある。真ん中に1本沢が流れ沢の横には

湿地がある。沢を上る途中篠藪や低い雑木がありヤマが出ても

確認しにくい。出ても右か左に横飛びし、撃ちにくい場所です。

今回はT氏を車で沢の上に置いてきて挟み撃ち作戦です。

右斜面の杉林の上に居てもらい左に出た場合だけのチャンスです。

が、・・・。

私が沢を上り始めると、左前方より重機の動く音が。

「えー、林業の作業してるのー!」

「あちゃー、これじゃいないよー」

案の定お留守でした。

T氏と合流し左斜面には居ないと判断し、さらに右の斜面の牧草の

向こう側を下りてみることにしました。

すると、メスヤマが出ました。

「んっ?いるかな?」

しばらく下り、篠藪の下の雑木に行くとT氏が「出た!」と言います。

オスヤマです。

さらに、もう1羽、オスヤマ。

真っ直ぐ下っていきました。

残念!

気を取り直して、次、最終本命のA山Tの沢へ・・・。

ここも100%居る場所です。が・・・獲れたことがない。

つづく。

« 本日最終戦 | トップページ | 12日のつづきのつづき »

狩猟入門」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112848/5340488

この記事へのトラックバック一覧です: 12日のつづき:

« 本日最終戦 | トップページ | 12日のつづきのつづき »