« やったぞー! | トップページ | ツゥ~ンと »

2007年2月26日 (月)

休日の過しかた#12

いや~、猟期も終わり休日も普段なら

「さて、今日は何をするか?」なんて感じですけど、そーともいかず

先週、今週と忙しい。

先週は住宅ローンの利子補給の申請をしに町役場へ

あと何やらわからないけど住宅の購入の税金還付申請に

それから住宅ローンを組んだのではじめての確定申告へ。

これが1度では事が済まないんですよね。実は先の2つは

今回2度目の訪問。必要書類が揃わなかった為。

で、確定申告は登記の謄本と住民票と工務店との契約書の写しが

なく先週できませんでした。

なので今日2度目の訪問です。

書類も揃えやっと完了しました。

確定申告するのに謄本をとって1000円、住民票で300円

おいおい、謄本高いぞ!!コノヤロー。

今日は確定申告を済ませた後、ホームセンターで買い物をし

昼食を食べたあと、自動車免許が更新になるので警察署と

交通安全教会に行ってきました。

ヤバイ、やっぱり深視力(漢字あってますか?)が全然あわない。

なんどもやり直してもらいどうにかOK。

交通安全協会で講習ビデオを見て終了。

6000円以上もかかったぞ!

でも、ゴールド免許なので短時間で済みましたけどね。

家に帰りコーヒーブレイクした後に久しぶりにMYチャックを

洗濯してあげました。

風があり寒そうだったのでお湯を溜めてゴシゴシ、ゴシゴシ。

水のときは可哀想でしたがお湯をかけたら気持ち良さそうでした。

風邪ひかないようにタオルでよーく拭いてあげて。

あ~、さっぱりした。もー、臭くなーい。

車のガラスにガラコを塗って、レザーシートにオイルを塗ってゴシゴシ。

押入れの掃除をしてから、長男がもらってきた表彰状を額に入れて

飾り、やれやれ。とりあえず、今日はここまででいいかな。

嫁に聞くとまだまだ用を申し付けられそうなので、晩酌しますか!

来週は歯医者に行って庭木の手入れと芝を植える準備でも

しますかね。

« やったぞー! | トップページ | ツゥ~ンと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

深視力は、僕も苦手です。
5月で切り替えなんですが、憂鬱ですよ。
でも、途中に、車での横転事故やバイクでバイクに追突など他にも書けない事が、ありましたが、無事更新出来れば優良ドライバーです。
嫁さんに言わせれば、警察の目は節穴だそうです(苦笑)

>警察の目は節穴だそうです(苦笑)

そのおかげで無違反記録が続いてます。

それにしても違反の罰金は高いですね。
職場の人が先日20kmオーバーで
15000円だったそうです。

私は若かりし頃(21歳)バイクで
30kmオーバーで1発免停になった
ことがあります。バイクの免許とって
1年以内だったので教習所で場内講習
まで付いてきました。
罰金5万くらいだったかな?
裁判所まで行かなきゃなんないし。
トホホですた。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112848/5499740

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の過しかた#12:

« やったぞー! | トップページ | ツゥ~ンと »