« つづき | トップページ | 本日最終戦 »

2007年2月 5日 (月)

残りわずかですね

今年の冬はどうしちまったんだんべーなぁー。

雪なんかえっこ降りゃーしねーじゃねーか!地球がどうかしちゃったん

じゃねーかなー。困ったもんだいなー。

池に入って選別する分にはいいけどなー。ちったー冬らしくなって

もらいてーもんだいなー。

先週のドラマ「派遣の品格」で加藤あいが群馬弁をしゃべっていた。

群馬出身という設定で実家の母親との電話をしている場面。

なんだか変な群馬弁であった。

共演の篠原涼子は群馬出身だが変だと思ってないのかな?

といっても、群馬でも地域によってかなり言葉が違うわけだから

しょうがないか!

うちでは風邪が蔓延している。嫁はずっと咳風邪をひき、長男は

先週熱を出し学校を休んだ。長女も咳風邪が長引いている様子。

で、夕べ末っ子が39℃の熱を出した。今朝も38℃ある。

朝から山に行こうとしたが止めにした。

が、医者にいった後、嫁と昼寝をするというのでその間3時間ばかり

山に行くことにした。

T氏から「あそこの沢にヤマドリがゴトゴト居たでぇー」という情報が

あったのでピンポイントでそこに行ってみた。

林道から結構登ったところらしいが・・・。

林道に車を止めチャックをおろし、いざ!

斜面を登ろうとするとチャックが来ない。林道からしきりに下を

気にしている。

「えっ?なにかいるの?」

と、下を覗いてみると篠藪の中からなにやら歩く物音が。

「んっ?鳥?」

何羽か居るみたいだ。

銃に弾を込め飛んできそうな方向を確認し移動。

チャックがベストな方から突っ込んでいく。

でた、ヤマドリだ!メスだ!

またでた!「あっ、オスだ!」

トン!

失中です。

ダメですね。オスかメスか確認してから挙銃してしまいました。

その後、隣りの沢からも3羽ほどでましたが、チャンスなし。

その林道では車で走りながらまたオスヤマにであいました。

猟期終盤ですがまだ居るもんですね。

今日は猟果なしで終了です。

家に帰ったら嫁もまだ寝てました。

« つづき | トップページ | 本日最終戦 »

狩猟入門」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112848/5219503

この記事へのトラックバック一覧です: 残りわずかですね:

« つづき | トップページ | 本日最終戦 »