« MYチャックと | トップページ | 孫の時代に »

2007年4月23日 (月)

銃砲の一斉検査

今日は警察署まで散弾銃の検査に行ってきました。

一斉検査は明日なのですが、明日は魚の買い付けに

行かなければいけないので事前に検査を受けてきました。

生活安全課の担当者が変わっていました。

銃の検査をするのも初めてのようでした。

なんだか担当者が変わるたびに検査の仕方を

毎回説明しているような・・・。

例えば、銃番号の刻印してある場所だとか

銃身長の測り方とか、弾倉を改造していないか

どうかの調べ方とか・・・。

まぁ、警察官の勉強会みたいなところもありますよね。

警察官だってそうそう散弾銃やライフルを見る機会

ないですもんね!

一斉検査には地元の駐在さんも来るのですが

駐在さんのほうが慣れていますね。

Osukiji4231 車には鉄砲積んであるんですが

捕まっちゃいますね!

って、冗談ですよ。

検査帰りに銃禁の川原で3羽の

オスキジを見つけました。

みんなハーレムでいいなぁ~。

« MYチャックと | トップページ | 孫の時代に »

狩猟入門」カテゴリの記事

コメント

>担当者が変わるたびに検査の仕方を

毎回説明しているような・・・。

何処でも同じ様なもんですね。

>川原で3羽のオスキジを見つけました。

猟期意外でも、見つけるとタヌキやキツネに見つかるなよ~とか思いながら、ワクワクしますね。

昨日ヤマダ電機でデジカメを
買いました。
光学ズーム18倍というのに
惹かれました。
早速川原で試射です。
あっ、試写です。
射程距離は散弾より短いですが
なかなか大きく写るものですね。
猟期が始まるまでは
ファインダー越しにのぞくしかないですね。
ヤマドリを撮影してみたいと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112848/6186987

この記事へのトラックバック一覧です: 銃砲の一斉検査:

« MYチャックと | トップページ | 孫の時代に »