« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

とりあえず順調

10個預かったボブの卵ですが

今日すべての卵が有精卵であることがわかりました。

Bob630 昨日よりも血管の広がりが分かるように

なりました。

今日で4日です。

明日はどんな感じになっているでしょうか?

楽しみです。

2007年6月29日 (金)

ハァーハァーハァー

弱いものですね。

奥歯の歯茎が炎症を起こして噛むことも出来ません。

痛みが強く集中力もなくイライラします。

ひどくなりそうなので歯医者に行ってきました。

麻酔して歯茎を切り膿を出しました。

痛かったなー。

痛み止めを飲んだら効果的でした。

なので帰宅後MYチャックの散歩に行ってきました。

1羽オスキジをフラッシュさせました。

オスキジの風下についたときに止まりながら

尻尾を激しく振っていました。

ポイントは出来ませんでした(自信がなかった

のでしょうか?)

でも、しっかり褒めてあげました。

帰ってから水道で汚れた体を洗ってあげました。

ハァーハァーハァーとかなり暑そうでした。

私も歯ー歯ー歯ーです。

今日のボブの卵

Bob629 左下に血管が見えるような

感じです。

左側に気室との境界がわかるようになりました。

2007年6月27日 (水)

MYチャック初夏を迎える

梅雨の晴れ間

今日は朝からムシムシと暑い日でした。

昼過ぎMYチャックに水をやりに行って見る。

ハァハァー暑そうにしていました。

小屋の上のロフトに上がり休んでいました。

Tyack627 向こうに見える隙間から

風が吹き込んでくるようです。

散髪でもしてあげたいけど

静かにしてくれないもんなぁー。

昨日フィールドトライアルで使用するボブの

卵を預かりました。

細菌培養用の恒温装置で孵化にチャレンジ!

Bob6271 とりあえず、39℃にセットしました。

転卵装置が当然のごとくないので

1日3回程度の転卵になります。

が、果たして上手くいくでしょうか?

Bob6272 こんな感じで検卵です。

1日目なので、無精卵と

同じ様に見えます。

だんだん右側に気室がはっきり

見えるようになってきます。

上が濃く見えるのは黄身です。

有精卵じゃなかったらショックですよ・・・。

2007年6月26日 (火)

しょうもない話

とてつもなくクダラナイ話です。

先日嫁方の爺ちゃんが孫のためにと旅先で

土産を買ってきてくれました。

そのうちの1つがこれです。

Kaeru2 下が防水仕様のモーターです。

左側にスクリューがあります。

上は浮き輪で遊ぶカエルです。

モーターの吸盤にカエルをつけて

お風呂で遊びます。

Kaeru1 お湯に浮かべると当然ですが

バランスが取れて浮きます。

このモーターにはスイッチがありません。

お湯に入れるとONになりお湯から

出すとOFFになります。しかも、お湯に入れてONに

なると2秒後に止まり、しばらくしてまたONになります。

子供達もお風呂でとっても楽しそうでした。

そしたら今度は吸盤を他のものにつけて

遊びだしました。柄杓につけたり桶につけたり。

ボートに次は潜水艦です。

何か沈みそうなものはないかな?

「おっおー、潜水艦です」

「うぉっ!潜水艦がお父さんのお腹に衝突でーす。」

「イテテテ、テテっ!」

「痛いー」

お腹の下を見てみると

スクリューがワカメに絡まってました。

「お母ーさん、ハサミ持って来てー」

「早く早くー」

2007年6月13日 (水)

MYチャックの見合い話

猟犬が種となるには血統が左右するところが

大きいですね。

牡の鳥猟犬ではフィールドトライアルで

チャンピョン犬になれば種オスとしていろんな

所から話が来るでしょう。

血統証にCHが無ければ見向きもされないのでは

ないでしょうか?

犬にとっては悲しい(男的にはですかね)ことです。

パートナーとしては最高でもです。

さて、MYチャックですが英系セターの繁殖を

している方から突然電話がありました。

私も名前だけは知っている人でしたが

面識はありません。

私の猟友のT氏から名前を聞いたくらいですが

MYチャックの血統を知って連絡してきたようです。

あまりに突然で直接だったのでビックリしました。

T氏にTELしたら「えっ、なんで直接TEL来たの」

ですって。

「何でって、何で電話番号しってるの?」

ですよ。こちらは。

一歩構える状態です。

とりあえず、先方の雌犬は発情が過ぎたので

直ぐにと言う話はなくなったのでいいんですが

今後が心配です。

犬の世界も複雑ですからね。

MYチャックはT氏からの紹介で私の元に来る

ことになったのですが、見合い話はT氏に一存です。

ちなみにMYチャックはレファンタの血が入っています。

それでも、

一・犬と一・人の関係が大切なんだと思います。

2007年6月 7日 (木)

フィラリア予防

今年も蚊に悩まされる時期がやってきましたね。

もうすでに池で選別中にかゆい思いをしています。

MYチャックのフィラリア予防も始めてます。

5月に最初の薬を飲ませ、6月1日に2回目を

飲ませました。

次は7月5日です。

毎月忘れずに飲ませていましたが心配は付き物

です。

散歩で少しの運動でゼーゼーいっていると

「心臓弱っているのかなぁ」なんて不安になります。

まぁ、セターなので暑いのに弱いですが・・・。

散歩途中、農業用水に入りクールダウンしています。

MYチャックよ、これからが夏だぞー。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »