« しょうもない話 | トップページ | ハァーハァーハァー »

2007年6月27日 (水)

MYチャック初夏を迎える

梅雨の晴れ間

今日は朝からムシムシと暑い日でした。

昼過ぎMYチャックに水をやりに行って見る。

ハァハァー暑そうにしていました。

小屋の上のロフトに上がり休んでいました。

Tyack627 向こうに見える隙間から

風が吹き込んでくるようです。

散髪でもしてあげたいけど

静かにしてくれないもんなぁー。

昨日フィールドトライアルで使用するボブの

卵を預かりました。

細菌培養用の恒温装置で孵化にチャレンジ!

Bob6271 とりあえず、39℃にセットしました。

転卵装置が当然のごとくないので

1日3回程度の転卵になります。

が、果たして上手くいくでしょうか?

Bob6272 こんな感じで検卵です。

1日目なので、無精卵と

同じ様に見えます。

だんだん右側に気室がはっきり

見えるようになってきます。

上が濃く見えるのは黄身です。

有精卵じゃなかったらショックですよ・・・。

« しょうもない話 | トップページ | ハァーハァーハァー »

愛犬チャック」カテゴリの記事

コメント

手塩に孵したボブを、犬に噛まれたらどうしましょう!
雛を見たらなんで、預かったのか忘れてしまいそうですね。

久しぶりにオジャマ致します。

マイチャックは良い表情していますね!

ボブホワイトの卵の今後も期待しています。がんばってください。

Tomeさん
「ギンヒカリ」覚えてくれたんですね。
目指せ全国制覇ですヨ。
このボブはペットにしますかね。
ムムム無理です。

ココロンさん
観察内容をUPしてみたいと思います。
順調に発生が進めばですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112848/6949224

この記事へのトラックバック一覧です: MYチャック初夏を迎える:

« しょうもない話 | トップページ | ハァーハァーハァー »