« フィラリア予防 | トップページ | しょうもない話 »

2007年6月13日 (水)

MYチャックの見合い話

猟犬が種となるには血統が左右するところが

大きいですね。

牡の鳥猟犬ではフィールドトライアルで

チャンピョン犬になれば種オスとしていろんな

所から話が来るでしょう。

血統証にCHが無ければ見向きもされないのでは

ないでしょうか?

犬にとっては悲しい(男的にはですかね)ことです。

パートナーとしては最高でもです。

さて、MYチャックですが英系セターの繁殖を

している方から突然電話がありました。

私も名前だけは知っている人でしたが

面識はありません。

私の猟友のT氏から名前を聞いたくらいですが

MYチャックの血統を知って連絡してきたようです。

あまりに突然で直接だったのでビックリしました。

T氏にTELしたら「えっ、なんで直接TEL来たの」

ですって。

「何でって、何で電話番号しってるの?」

ですよ。こちらは。

一歩構える状態です。

とりあえず、先方の雌犬は発情が過ぎたので

直ぐにと言う話はなくなったのでいいんですが

今後が心配です。

犬の世界も複雑ですからね。

MYチャックはT氏からの紹介で私の元に来る

ことになったのですが、見合い話はT氏に一存です。

ちなみにMYチャックはレファンタの血が入っています。

それでも、

一・犬と一・人の関係が大切なんだと思います。

« フィラリア予防 | トップページ | しょうもない話 »

狩猟入門」カテゴリの記事

コメント

僕の親父が、飼っているセターは腹違いで全国優勝した事があり、親父のセターもそこそこの成績を出すと、全猟の大会があるたびに譲ってくれだの、子をとらしてくれと声がかかったていたようですが、煮え切らない性格の親父のおかげで、行かず後家になってしまいました。

子を取る時の条件等、色々と駆け引きがあるようですね。
全てではありませんが、かなりの確率で良い血統なら良い猟犬が作出されるのは間違いないですからね。
でも、子を取ると他所からきた子より出来が悪いくても放し辛いのも事実ですね。
チャックさんの決断を楽しみにしています。

犬をどう見るかによりますよね。
ただの道具と見る人や
金儲けとみる人もいますからね。
金儲けは悪いことではありませんけど。
私はうちに来た犬は最後まで
手放すつもりはありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112848/6774420

この記事へのトラックバック一覧です: MYチャックの見合い話:

« フィラリア予防 | トップページ | しょうもない話 »