« 中間地点 | トップページ | 祝・解禁2007 »

2007年10月 6日 (土)

今猟期の繁殖は?

今日はT氏と初猟期に行くキジ場に行ってきました。

今年の繁殖はどうだったかな?

時間の都合で10時から12時までの2時間だけ

でしたがオスキジ5羽のメスキジ1羽でした。

Osukiji19106 このオスキジに2羽のメスキジが

ついていました。

MYチャックを風上(畦下が風上)から入れると

下の段の稲刈り後の田んぼの匂いを取っていました。

それから稲の中にもぐりこんだのですが、なかなか

風下に回りこんで匂いを取ろうとしません。

結局稲の中を這われ追い出すことが出来ませんでした。

次は、桑畑の中です。今度は風下から入れて・・・。

しばらくしてから匂いを取り一瞬止まったのですが

直ぐに突っ込んでしまいフラッシュさせてしまいました。

さーて、追い返しができるかな?

降りた場所はわかっています。

今度はバッチリ止まれました。

その後もいい感じで捜索することが出来ましたので

今日はだいぶ満足したのではないでしょうか?

だんだん自分の仕事を理解してきたみたいです。

« 中間地点 | トップページ | 祝・解禁2007 »

狩猟入門」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112848/8269637

この記事へのトラックバック一覧です: 今猟期の繁殖は?:

« 中間地点 | トップページ | 祝・解禁2007 »