« 通り道(イノシシ) | トップページ | お互いの言い分 »

2007年12月 1日 (土)

おかしくないですか?

こんなキジをみつけました。

何か違いますよね!

それにしても現代ではキジもあまり身近な鳥では

ないように感じます。

確かに昔話ではよく耳にしますが

実際目にすることは少ないですよね。

« 通り道(イノシシ) | トップページ | お互いの言い分 »

狩猟入門」カテゴリの記事

コメント

おかしいです。。
昔、食用に輸入した高麗雉ですよね。

こんな、亜種を入れるから古来種に影響がでるんですよねぇ。
そんな、コメントは記事には見当たりませんね。

>「(生息数が)減っただけは減らした人たちが自らの手で必ず増やし、急激に減少しないようにして欲しい」
里山の整備は、一体誰がしてくれるのでしょう?
この手の意見は、もっともらしく聞こえますが真意にそぐわない意見にしか取れないのは、僕だけなんでしょうか。。

>この手の意見は、もっともらしく聞こえますが真意にそぐわない意見にしか取れないのは、僕だけなんでしょうか。。

Tomeさんだけではないと思いますよ。

書き手の知識というものは浅く広くなのかもしれませんが
それではいけない。
それではうわべだけになってしまい迫力に欠ける。
訴えかけるものがなくなる。
どこでも言われてるような言葉には共感できませんよ。
そもそも、国鳥の話題ですから何故キジが日本を代表する
鳥に選ばれたかを説明すればいいのに
写真からして間違っているなんて!

しかもTomeさんの指摘する
「(生息数が)減っただけは減らした人たちが自らの手で必ず増やし、急激に減少しないようにして欲しい」
なんてコメントの紹介は要らないです。
何も考えないから安易にそんなコメントを
載せ終わらせてしまうんだな。

と、思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112848/9202198

この記事へのトラックバック一覧です: おかしくないですか?:

« 通り道(イノシシ) | トップページ | お互いの言い分 »