« 正月ボケか? | トップページ | 最終日無事終猟 »

2008年1月26日 (土)

銃砲の一斉検査

私の地域を管轄する警察署でも一斉検査が繰り上げられて

実施されます。年末に送られてきた書類には過去3年間の

使用実績を記載する書類が入っていました。

何時、何処で使用して何発撃ったか、誰と一緒に行ったか、

残弾はいくつあるか。事細かに書かなくてはなりません。

射撃銃なら簡単なんですけど、実猟銃は頭を抱えてしまいます。

過去の記憶・・・

ブログ書いてるのもこんな時には役立ちますね。

今日は嫁が熱出して寝込んでいて子守番ですが、いきなり

お巡りさんがやってきて立ち入り検査ですって!

「えっ、今日ですか?」

「朝、電話したけど出なかったもんで」

「あっ、今日嫁が寝込んでてバタバタしてたもんで」

「そーですかー、じゃ」

「あ、出来れば別の日がいいんですけど、嫁が寝てますので」

「じゃ、来週にでも」

「そうですね、そうしてもらえると助かります」

ということで、今日の立ち入り検査は延期になりましたが・・・。

2月1日は一斉検査があります。

うー。

ちなみに所持許可の更新も2月中にしなければなりません。

うー。

生活安全課に電話して

「一斉検査の日についでに申請できませんか?」

って聞いたら

「忙しいから無理です。」

と断られた。

2日も有給とるのやだよー。

「土日はだめですか?」

と一様聞いてみると

「平日に時間をつくってください」

といわれ

「平日は何時までですか?」

と聞くと

「5時までです」

と言われた。

予想通りだ。聞くだけ無駄か。

今日は診断書をもらってきた。

銃砲店に行ったら診断書の書式が18年の5月に変わったという。

あの事件のせいだ!

で、去年の事件もあるからバカヤローだまったく。

今日は風邪も引いているので前に診断書をもらった

ところではなく、違う医者に行った。

そしたら、会計で驚いた。

なんと¥2000-

安すぎる!

« 正月ボケか? | トップページ | 最終日無事終猟 »

狩猟入門」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112848/10085376

この記事へのトラックバック一覧です: 銃砲の一斉検査:

« 正月ボケか? | トップページ | 最終日無事終猟 »