« 祝・2008・新春 | トップページ | 銃砲の一斉検査 »

2008年1月 8日 (火)

正月ボケか?

年末年始の休みにはやりたい事がたくさんあった。

また、やらなければならない用事がたくさんあった。

仕事のことは頭から離れやらなければならないことに

追われていました。

で、いざ仕事に戻るとどこまで進んでいたかを忘れてしまって

いました。

仕事始めは4日でしたが、今日になって漸く仕事のペースが

戻ってきたって感じです。

ボケボケですね。

Takoage 元日の日に子どもと凧あげを

してきました。

7連凧は子供にも簡単に上げることが

できました。

調子に乗って巻いてあるタコ糸を全部延ばしてみました。

いや~よく上がりました。

今年はこの凧のように行きたいものですね。

5日の日にヤマドリ猟に行きました。

昨シーズン5羽獲った山では全然出会いがありません。

付き場のK線林道の谷にも気配がありません。

お昼頃にK森の赤白鉄塔に行ってみました。

ここは昨シーズンかなりの確率で出会いがあり群鳥でいたところです。

MYチャックの様子を注意して見ていると匂いがある様子の

動きで緊張が走ります。

すると遠くから羽音だけが聞こえました。

残念ながら姿は見えませんでした。

次にA山Tに行きました。

するといきなり沢に下りようとしたときにメスヤマが飛び立ちました。

「あれっ、こんな下にいたの?」

「まぁ、とりあえず登ってみるか」

ということで登り始めるとすぐにMYチャックが匂いをとり

斜面を登ります。

「これは近くにいるな」

と思い、撃ちやすいところで待っていると尾根の向こうから

羽音がしました。

残念!

帰り際最初にメスヤマが飛び出したところの辺をMYチャックが

気にしているのでさっきの残臭をとっているのかと思っていたら

いきなりメスヤマが私の頭上に飛んできました。

「あ~、オスヤマでなくて良かった」

私の攻めが甘いんですよね。

« 祝・2008・新春 | トップページ | 銃砲の一斉検査 »

狩猟入門」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112848/9782442

この記事へのトラックバック一覧です: 正月ボケか?:

« 祝・2008・新春 | トップページ | 銃砲の一斉検査 »