« ロマンチック街道;草津 | トップページ | 思うようには・・・ »

2010年9月 7日 (火)

ナラ枯れ

8月に新潟に海水浴に行く途中驚いた光景がありました。

山の所々が紅葉しているかのように見えたのです。

良く見ると紅葉ではなく枯れているので“何で???”って

思ったのですが、最近ニュースでナラ枯れということを

聞き、ネットで調べてみたら全国的に被害があることを

知り更に驚きました。

京都に行った時も新幹線からみる風景の中に

立ち枯れた木が多いのをみて実感しました。

これは深刻ですよね。

ドングリの出来にも影響しますから、獣の被害にも

繋がるのではないかと心配です。

« ロマンチック街道;草津 | トップページ | 思うようには・・・ »

狩猟入門」カテゴリの記事

コメント

チャックさん、お久しぶりです。
元気にしていますか。

こちらは、元気にしております。

私の携帯電話が壊れてしまい、メモリーが飛んでしまいました。
時間が空いている時にでも、メール下さい。
よろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112848/36600884

この記事へのトラックバック一覧です: ナラ枯れ:

« ロマンチック街道;草津 | トップページ | 思うようには・・・ »