« 2010年9月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

欲し~い

札幌ジムニーより

13年ぶりに

長男が学校のスキー教室にいって以来、頻りにスキーに

連れて行け、連れて行けというので今日家族みんなで

表万座スノーパークに行ってきました。

このスキー場は土日でも小学生以下はリフト券無料で

駐車場料金も必要なく、2名以上リフト券を購入すれば

往復の有料道路料金もかからない。

なんとも家計にやさしいいスキー場であります。

大人のリフト代も3000円ですし。

ただし、コースは少ないですけど。

家族みんなでリフト代とレンタルスキー代って考えると

大変ですもんね。

結婚して以来全然スキーに行っていなかったので

なんと13年ぶり。

13年前カービングが出始めたころかと思いますが、

今日行ったらみんながカービングで子供用も短くなってて、

昔の長い板はもうシーラカンスなのか・・・。

13年ぶりだったのでリフトに乗って1本目はビクビクして滑ったけど

意外に滑れたcatface

長男も2回目とは思えないくらい上達が早く

親子2人で結構楽しめました。

また連れてってと言われたけど、

「そんなにお金がありません」

というと、

じゃ、

「冬は鉄砲やめてスキーを趣味にすればいいじゃん!」coldsweats02

「うぅ~ん、春スキーもいいもんだよね」

2011年2月19日 (土)

今年も無事終猟

13日で無事終猟しました。

朝方までに10cmちょっと雪が積もり、鳥が何処へ行って

しまったのか・・・?

連日雪が続いたためエブリーではいつも行ける所までも

行けず歩き疲れたなぁ~。

結局、出会いのないままお終いです。

Ca390042_2 「お疲れさまでした」

今期から大物猟(シカ・イノシシ)は2月28日まで猟期が

延びましたが、大物はやらないため、本日からは

普通の休日の過ごし方となり、午前中は子供の少年野球の

練習に行き、午後はMYチャックの散歩に河原に出かけ

キジ探し。dog

その後は久しぶりに散髪へ。

なんだかんだで2カ月切っていなかったのでサッパリしたなぁ!。

2011年2月11日 (金)

3連休 初日

3泊4日の濃密な研修が終了しました。

今回は中小企業大学校東京校での研修。

お客様への対応法について。

充実した(やっぱりグループディスカッションや

ロープレが多かったweep)研修で仕事にも

役立つと思います。機会があればまたこういった研修を

受けてみたいと思います。

さて、昨夜は遅い帰宅でしたがメゲズに本日も

お山に行ってきました。

猟場へ向かう途中いきなり道路脇から

ヤマオスが飛び出して来ましたeye

カーブを曲がって、目の前からだったので

慌てましたが、ヤマは前方の林の中へ飛んで行きました。

だいたい着地地点は予想が付く範囲です。

どうしようか考えましたがダメもとで回り込んで

歩いてみると、

w(゚o゚)w バキバキバキッ!ガサガサバキーーー

っと、猪が猛ダッシュして行きました。

猪が行く先から大きな羽音が・・・。

気を取り直して1本目の沢へ。本日はお留守。

2本目。いつもはスルーな沢ですが、本日は雪が降っていたので

行ってみました。杉山と沢の境の所でMYチャックがポイント。

これは確実だな。

期待をふくらませ突っ込ませると、羽音が!

構えながら確認するとヤマメス。

オスだったら絶好球だったのに・・・sad

今日は朝から雪が降り出したが、夜のうちもずっと降り続く

様子です。明日はどうしようかな。

2011年2月 7日 (月)

研修

明日から3日間連続で研修です。

今夜から前入りで寮生活に突入。

う~、テレビもないー!

研修ではグループディスカッションとかあるんだろうな~。

ちと苦手・・・。weep

2011年2月 2日 (水)

思うようには・・・

P1010003

今猟期も無事故無違反で出猟中です。

写真は元日の日に猟場からの初日の出です。

早いものでもう2月に入り明日は節分です。

出会いの確率は非常に高くなりましたが、

撃てるチャンスが少なく、撃っても当たらず・・・。

思うようには行きません。

« 2010年9月 | トップページ | 2011年3月 »