« 欲し~い | トップページ | あたり »

2011年3月 6日 (日)

たんばらスキーパークへ

先週は表万座スノーパークへ行ってきましたが、

長女と二男がリフトに乗れず終いだったので、

本日はたんばらスキーパークへ行ってきました。

この時期でもまだ雪質もパウダースノーで上々です。

二男に滑り方を教えている間に嫁と長男と長女が

早速リフトに乗り滑り降りてきました。

「全然余裕で滑れるよー」

「なだらかだからみんなで行っても平気だよ!」

と。

少し不安を感じつつも二男を連れてリフトへ。

二男初リフト!

係員のお姉さんにアシストしてもらい無事に

リフトに乗るととっても嬉しそう。

降りる時もおじちゃんにアシストしてもらい無事に

降りられ、いざ!ski

二男を股の間に抱えながらボーゲンでゆっくりと。

「ほんとだね~全然平気に滑れるね~」

と、リフトを降りてから乗り場まで怖い思いをすることもなく

二男もとっても楽しそうで、乗り場に付けばもう1本。

3回目くらいには手を離しても1人で行けるくらいでした。

ただし、まだ曲がれないし止まれません。

結局7本くらいは滑ることが出来て、回数券では足りないくらい。

たんばらスキーパークメモ

・最初のゲレンデは超初心者向き

・1本目のリフトは全て初心者向きで急な所は無し。

  リフト乗り場も降り場もなだらか。

・子供は1日券を買ったほうが安い。

 (初心者でも1時間に2本は余裕う)

・2本目リフトからは中級者向きもあり。

・駐車場1000円

・レンタル代は高いので途中のレンタルショップで

 借りたほうが安い。

・帰りは田園プラザかわば で一休み。

« 欲し~い | トップページ | あたり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112848/39131974

この記事へのトラックバック一覧です: たんばらスキーパークへ:

« 欲し~い | トップページ | あたり »