« ヤマドリの尾 | トップページ | モットー »

2015年1月19日 (月)

お釣り

お釣りを渡される時にちょっとしたストレスを感じます。

千円札のお釣りがくる時だいたい野口さんがこちらを向いています。
渡す側からすれば相手に野口さんが正面を向いているのが良いと
考えるのが当然だと思います。
でも、私は財布にいつもお札の向きが揃っているように
入れたいので、渡されたお札を財布に入れながら向きを変えます。
ある時、野口さんが横を向くように渡してくれた店員さんがいました。
左顔が見えるように渡されたのでそのまま野口さんの頭の方を持ち
すんなり財布に入れることができました。
「あっ、こんな風に渡してくれたら手間が省けるなー。」
それから、同じように渡してくれる人は未だいません。

« ヤマドリの尾 | トップページ | モットー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112848/58638493

この記事へのトラックバック一覧です: お釣り:

« ヤマドリの尾 | トップページ | モットー »